本日はお日柄もよく。

かわいい息子とわたしの日常を綴るブログです。

春から、梅雨入りへ向かっている

 

 

 

こんにちは。

 

またも、久しぶりの更新になってしまいました。

 

実を言うと、転職活動をしておりました。

 

これを機に、わたしの転職活動(以下、転活)を振り返ってみようと思います。

 

2020年3月に大失恋をしたことが実は一番のきっかけなのでは、、と自身の中では思っています。

 

 

 

2020年3月、転職を決意する。

そこから少々、時間がかかりつつも2020年8月ごろ、退職の流れが決まり初めての転活が始まりました。

退職日は2020年12月締日となりました。

 

 

 

2020年11月、新しい職場が決まる。

当時、美容師をしていて、新しい職場も2社目となる美容室でした。

1社目の美容室ではなかなか思うような働き方ができず、客層にも不満がありました。

その点を改善できそうな新しい職場でした。

 

 

 

2020年12月、新しい職場での勤務が始まる。

退社してまもなく入社しました。新しい環境にただわくわくしていました。

 

 

 

2021年2月、多忙な勤務状況に体調を崩す。

週休2日にも関わらず、体調を崩してしまい毎週休みに病院に通う日々でした。

時には早退を頂いて病院へかけこむ日も、、

1か月以上、そんな状況が続いて心が折れてしまいました。

 

 

 

2021年3月、美容師を辞めることについて考え始める。

1か月以上、体調不良が続き、プライベートでも悲しいことがあり気持ちがめげていました。

ここで自身の将来について考える時間が増えました。

そして30代40代とこの仕事を続けていく自信がなくなってまたも転職を考えます。

 

 

 

2021年7月、恋人に出会う。

少しの間、転職を考えつつも、プライベートな取り組みをしていて恋人に出会いました。転活とは別に婚活もしていたので(これは後日、別の機会に話します)その甲斐もあって出会えたのです。この恋人との出会いが転活にさらにきっかけをくれたのであえて触れていきます。

 

 

 

2021年8月、転活再始動。

恋人は大学院生でこれからの人という印象でした。

社会人になり同じ仕事を淡々と続けることしかしていないわたしにはとても影響力のある人でした。

彼は、これからもっと頑張ることがたくさんある、というのが口癖でした。そんな姿を見ていてわたしも本当はもっと他にできることがあるのでは?そう考えるようになりました。

ここで、家の近くの支援センターに相談しに行くことにしました。

 

 

長くなってしまいそうなので、また次のブログで続きを話します。

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。